おかげさま、瞑想と日々の暮らし

金井メソッド瞑想の勧め

はじめまして

この度、ブログを開設しましたさくらんぼです。

どうぞ宜しくお願い致します。

私の瞑想の師である金井系一郎先生独自の瞑想法は、

誰でも、いつでも、どこででもできます。

  

今日はお彼岸。

私の庭に秋の七草の一つフジバカマが咲いています。

夕暮れ時に外に出てみるとひんやりとした秋風が...

庭石に腰掛け目を閉じ暫しの瞑想タイム。

何と心地が良いのだろう。

 

30代半ばから始めた金井メソッド瞑想。

人生、山あり谷ありですが、

どんなに苦しくても私の傍には、師の存在と瞑想がありました。

おかげさまで、生きて生かされ今日があります。

瞑想が日々の暮らしにどう反映されるのか等を書き綴って

いきたいと思います。