おかげさま、瞑想と日々の暮らし

金井メソッド瞑想の勧め

あわや... でも おかげさま

f:id:silksakura:20201004173739j:plain         走行中「無事に過ごすことができて有り難いな〜」                    と思いながら運転していたその時、        

              急 に車線変更してきた車に衝突しそうになりました。 

              相手との車間距離は50㎝ほど、

              とっさにブレーキを踏み危機回避はできたものの

              ヒヤッ!!とした瞬間でした。

              その車は猛スピードで走り過ぎて行きましたが、

              他人事としてではなく安全運転を心掛けたいですね。

  

              私は毎日神棚に手を合わせ家族の無事を願い、

              そして、一日の終わりには神様にお礼を言います。

              毎日家族の無事を願っていても、不運な出来事に

              遭遇することもあれば病気になることも。             

             

              神様が存在するのかしないのか?を云々する前に、

              日々の暮らしの中で起きる様々な出来事を通して、

              どのように捉えるのか、どう考えるか次第で日々の

              暮らしに大きく影響してきます。

              瞑想を長く続けることで偏った見方も少なくなり、

              心豊かな人生に変わって行くと思います。